2006年08月12日

トゥルー・コーリング

最近、友人に勧められてトゥルー・コーリング見ました。
なかなかおもしろいです。

ストーリーとしては、
死体安置所(morgue)に働く主人公のトゥルーが、超能力者で死体に"help me"と助けを求められ、前日に時間が戻って助けを求めた人を助けるという感じです。

"help me"と助けを求められたときに、時間が前日に戻る。また周りは同じように時間が過ぎていくが、自分だけは前日とは違う行動をして世界を変える!みたいな感じがいいですね。
助けを求められたついでに、ちゃっかり悪いことはすべて修正してしまっているのはうらやましい限りです。
あと、時間との戦いなので、トゥルーが走ってるシーンが多いですね。

一話完結なんですが、徐々にストーリーが進んでいく感じです。
シーズン2の中途半端なところで終わってしまっているのは残念ですが。

夏休みに、トゥルー・コーリングどうですか。

DVD
DVDコレクターズ・ボックス1


DVD
DVDコレクターズ・ボックス2

DVD
DVDコレクターズ・ボックス3

ブログランキング
posted by yo at 01:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 英語楽習
この記事へのコメント
true calling 文庫本で読むと、めっちゃ、面白いですよ。ドラマは、時間が短いので、、。
Posted by mimi at 2006年08月15日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

