2005年06月16日

ドラマで楽しむ英会話 11話

使えそうな表現がいくつか出てきたので復習。

Dear John letter
別れの手紙

Blimey!
まぁ!(驚いた時に言う、イギリス英語)

That'll soften the blow a bit.
それで少しはショックが和らぐよ。
blowは精神的ショックという意味で使われています。

Anything can set her off.
彼女はすぐに感情的になるの。
(どんなことでもすくに彼女を感情的にさせるの。)
set off で 怒らせる、感情を爆発させる、引き起こす という意味

This took me ages.
すんごい時間かかったのよ。
agesはかなり長い時間という意味

Tanken care of.
手配ずみさ。
何かがすでに取り計らわれているということ。

(エレベーター音楽会社との契約はどうかと聞かれた場面で)
Thanks ,but no thanks.
お気持ちだけいただきます。


blogランキング

posted by yo at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK語学講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

