2005年06月23日

ドラマで楽しむ英会話 12話

省略形の話が少し出てきました。
BTW=by the way ところで
ASAP=as soon as possilbe できるだけ早く
もっと知りたい人はこちらへ
英語チャット表現集

ここからは出てきた表現の復習。今回は聞き取れたほうでした。

Hold the front page.
(新聞の)一面を印刷するのは待って。

ここでのhold は動作を中断するという意味。
他の例文として、
Can you hold the line?
(電話で)ちょっと待ってもらえますか?

You're in one of your cute moods today.
今日はやけに生意気じゃないか。

ここのcuteで生意気という意味になります。
他に、↓のような言い方もあります。
Don't cute with me.
生意気言うな。
また、似たような言い方に、
She's got a really smart mouth.
彼女は本当に生意気な口を利く。

cute,smart っていい意味しかないわけではないんです。いい意味がある単語は、逆の意味もあることも多いです。
たとえば、Great.って下がり調子でいうと、最悪。っていう逆の意味になります。

P.S マーヴィンおもしろいなー。
You need to make a few minor personal adjustments.
ちょっとした性格の矯正をする必要があるんだ。
の内容が 
cloth, hair, voice,personalityってどこが
tinyやねん。どちらかというと全否定のようなw。


blogランキング
blogランキングその2

posted by yo at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK語学講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

