2005年08月20日

TOEIC結果

116回TOEIC(7/24実施)を受けてました。
手ごたえがいまいちだったので、ブログに書きませんでしたが。

今日結果が帰ってきてました。意外に結構よかったです。なんと、925点もありました。(リスニング435,リーディング490).
リスニングがいまいちなのは、たぶん久々だったので、ちょっと緊張したからかも。
リーディングのスコアにはちょっと驚いてます。自分にはでき過ぎの結果です。

前回に受けたとき(03年11月)は、900(L 455,R 445)で、スコアが上がったのでよしとします。
証拠画像でもUPしておきます。
toeic925.jpg

人気blogランキング blogランキング2
posted by yo at 13:54 | Comment(8) | TrackBack(1) | その他
この記事へのコメント
トラックバック頂きまして、ありがとうございました。
ブログ拝見しましたが、やはり英語に触れてる量がすごいですね。
参考になりました。
Posted by ness at 2005年08月20日 15:58
すごいです、リーディング490点っていうことは、文法をマスターしているんですね。私は過去に800点代を4回取っています。TOEICではよく同じ問題が出るので、多分いつも同じところでつまずいているんだろうと思います。(私は公開テストもIPテストも受けますので)。それに、私は英語の本を買っても日本語の解説を読まないので、大学の先生によると勘違いして覚えてしまっているところがたまにあるそうです。
Posted by tomo at 2005年08月20日 17:57
TBありがとうございます。
僕にとっては、900点超えは相当のハードルですが頑張ろうという気になりました。
Posted by ホアキン at 2005年08月20日 18:27
トラバありがとうございます。900点悠々超えてますね。羨ましい限りです。blogを読んで勉強法など学ばせていただきます。
Posted by ふーむ at 2005年08月20日 19:26
>nessさんコメントありがとうございます。
毎日積み重ねて、ここまで来たって感じです。

>tomoさん
細かいことは気にしないで、英語にいつも触れていれば、少々の勘違いには、どこかで気づくのではないでしょうか。間違いを恐れずに突き進みましょう。

>ホアキンさん、ふーむさん
コメントありがとうございます。
やっぱ英語を楽しむのが一番かなって思います。

Posted by yo at 2005年08月21日 02:35
You are great!
My score is 520 point.
Please tell me your way of improving English.
Posted by Kate at 2005年08月21日 10:08
yoさん、

こんにちは〜!^^
トーイックのスコアアップすごいですね〜★^^
羨ましい!私もまた頑張ろう♪って気になりました^^★
Posted by みっちー at 2005年08月21日 14:30
To Kate >
My way of learning English is to have fun.
Read this blog or my website.
Good luck.

みっちーさん>
こんにちは、みっちーさん。
みっちーさんも高得点のような気がしてたんですが、違うんですか?
でもみっちーさんから羨ましがられると嬉しいです。^^


Posted by yo at 2005年08月21日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOEIC結果到着
Excerpt: 今回のスコアは695点。その前受けたのが、2005年1月でこの時のスコアが、585点でした。勉強しないうちに600点を切ってしまって危機感をいだきつつも、なにもしないまま受験2週間前になりました。その..
Weblog: 日刊 MBlogA通信
Tracked: 2005-08-20 18:27
×

