2005年09月18日

30音DVD

英語の発音 UDA式30音DVD
手に入れました。
一通りやった程度ですが、使用感を述べてみたいと思います。
このDVDはかなりボリュームがあって、一回観て終わりというものではないです。
上達するには、何回もトレーニングを続ける必要があると思います。

良い点
・DVDなので、英語の口の動きが良く分かる
・英語の音を、息のスピードが速い音、息を破裂させる音などに分類されていて分かりやすい。
・苦手なところだけ個々の音を個別に練習できる
・日本人特有のカタカナ発音と英語の発音が比べられてわかりやすい。

悪い点
・普通に再生すると、最後まで再生してしまう。映画じゃないんだから、セクション毎に止まってほしい。(もちろんセクションごとに頭出しはできます。)
より詳しいことは↓へ




↓の本をあわせて使うと役に立つと思います。
mazon.co.jp:本: 英語のリスニングは発音力で決まる!―UDA式30音練習帳


英語学習 ランキング
ランキングその2

posted by yo at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教材紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7057567
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

