2005年11月17日

ハウルの動く城で英語学習

ハウルの動く城DVD


昨日発売のハウルの動く城DVDですが、英語学習にも使えます。
というのは、英語音声、英語字幕が入っているからです。(ついでにフランス語も)
日本原作のものは、ストーリーがわかってるから理解しやすいといういい点があります。
宮崎映画のDVDは英語音声/字幕が入っいるものが多いので興味のある方はチェックしてみてください。

もっと英語音声ありアニメDVD

ブログランキング 
ランキングその2


posted by yo at 10:48 | Comment(6) | TrackBack(0) | 英語楽習
この記事へのコメント
最近ブログをはじめました。英語の学習方法とブログの作成方法がとても参考になりますね。
Posted by マロニエ at 2005年11月18日 14:12
コメントありがとうございます。そういってもらえるとうれしいです。
Posted by yo at 2005年11月18日 14:35
アニメに関連してですが、最近はアメリカでも日本のマンガ本の英訳が多くなりました。地元の大学の本屋さんでたくさん見つけて、びっくりしました。
Posted by KopyKat at 2005年11月19日 04:25
そうですか。日本のアニメ、漫画はすごいですよね。
海外の人とチャットすると、アニメ、漫画に結構詳しくて驚いちゃいます。
Posted by yo at 2005年11月19日 12:22
初めまして〜。英語が入っているとは知りませんでした・・・ちなみにそれって英語のレベルは高いんですか??と言っても漠然としてるな・・あ、ラジオ英会話で言うとどれくらいのレベルなんでしょう??
Posted by にっく at 2005年11月20日 00:53
はじめまして。にっくさん。
うーん。ラジオ英会話でですか。

やっぱりビジネス英語レベルくらいじゃないでしょうか。(もっと下かも)
レッツスピークをやっておられるのでしたら、聞き取れるのも結構あると思いますよ。
Posted by yo at 2005年11月20日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

