2004年11月23日

Dragon Quest VIII

Dragon Quest in America
海外でもドラクエが発売されるかもという記事です。
記事によるとドラクエの独特の世界観を伝えるには、ドラクエをプレーしたことがある翻訳者が必要らしいです。
フィナルファンタジー(FF)は、FFをプレーしたことがある人が翻訳したのかなあ?
どっちにしても日本ではあと4日で発売ですね。やりてー。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


ブログランキング 
ランキングその2
posted by yo at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
2004年11月21日

Friends2

前回はシーズン1の1話の表現を紹介しましたが、今回は4話から
  • omnipotent 全能の、絶大な力を持つ
  • boob 胸
    Phoebe: Okay, okay. If I were omnipotent for a day, I would want, um, world
    peace, no more hunger, good things for the rain-forest...And bigger boobs!
    オーケー、もし私が、一日だけ全能だったら、世界平和、飢餓がなくなって、熱帯雨林
    によくなってほしい、あと巨乳になりたい!
    Ross: Yeah, see.. you took mine. Chandler, what about you?
    あー、僕の分を言われちゃったな。チャンドラ、君はどう?
    Chandler: Uh, if I were omnipotent for a day, I'd.. make myself omnipotent forever.
    俺が1日全能だとしたら、その1日で自分を永遠に全能にするね。


    フレンズ ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1

  • posted by yo at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
    2004年11月16日

    口内炎

    痛いー。けっこう大きい口内炎ができてしまいした。口内炎はcanker soreというらしいです。あと、親サイトの英語は習慣ですに英語で文通というページを作りました。今後はメールを書くときの状況別の表現をまとめていきたいと思ってます。

    ブログランキング 
    ランキングその2
    posted by yo at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
    2004年11月10日

    英語チャット表現集

    英語は習慣です!英語チャット表現集がヤフーに登録されました。 チャットやネットゲームなどで使われる表現を集めてますので、よかったら見てください。
    posted by yo at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
    2004年11月09日

    ワードカップ

    http://www.t3.rim.or.jp/~tmnet/wordcup/index.html
    英単語のテストに答えながら、サッカーで相手を倒していくゲームです。私は2006年で決勝トーナメント進出がやっとです。もっと語彙力をつけないと。
    posted by yo at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
    2004年11月07日

    単語力

    http://www.tangoriki.com/
    英単語が学べるサイトです。ユーザ登録すれば順位が出るので楽しみながら、単語を学ぶことができます。
    posted by yo at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
    2004年11月06日

    英語学習帳

    http://blog.livedoor.jp/y-46/archives/8819802.html#trackback
    このサイトはかゆい所に手がとどくようなイディオムや英語表現などの紹介などをされてます。
    posted by yo at 23:15 | Comment(1) | TrackBack(1) | その他
    2004年11月03日

    FRIENDS

    海外ドラマのフレンズで出てきた、英語表現を紹介します。
    このドラマについて少し紹介します。日本のドラマではあまり見られない、コメディでというやつです。内容はとにかくおもしろいです。キャラクターがそれぞれ、個性を持っていて、妊娠、結婚とかさまざまな事が起こります。
    1話が20分ちょっとです。1シーズンが25話ぐらいからなり、フレンズの場合は10シーズンも続きました。

    今日はシーズン1の1話から。

  • horny 
    性的に興奮してムラムラする、性欲をかき立てられている、性欲{せいよく}が有り余っている

    ロスが、婚約者がレズビアンであることを知り落ち込んで、放ったせりふ

    (Ross)I honestley don't know if I 'm hungry or horny.
    お腹が空いてるのか、性欲があるのか本当にわからないよ。

  • spill it out
    (悩みなどを)打ち明ける。
    モニカとポールの5回目のデート中に
    Paul: Ever since she walked out on me, I, uh...
       彼女と別れて以来、その...
    Monica: What?..... What, you wanna spell it out with noodles?
       何?ヌードルと一緒に吐き出してみたら?

    続きを読む
  • posted by yo at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他
    ×

